プロフィール

NAO

Author:NAO
フレンチブルドッグ:よもぎ
2016/05/2生まれ 女の子

フレンチブルドッグよもぎさんとの日常を
ゆる~く綴っていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

よもぎさんのお誕生日

うちの子記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

佐賀の旅②


昨日の続きです☆

へとへとになりながらたどり着いたーーーー
祐徳稲荷神社③

けっこう登ってきたなー老いを感じた( ノД`)

こちらの神社は色使いとかも鮮やかで、朱色に緑や黄色(山吹色っぽい)が使われているためか、
和というより、少し中国っぽい雰囲気も感じました。

登ったーと思ったのもつかの間。
奥の院ですって?

登る気満々のよもぎさん
祐徳稲荷神社⑥


ここにはワンコもいっぱい来てて、上る途中でカワイ子ちゃんとすれ違いましたよー
祐徳稲荷神社⑧

いっぱい鳥居をくぐって、くぐって、そろそろてっぺんかと思いきや・・・
祐徳稲荷神社⑦

無理無理無理無理ーーーーーーーー

決して私が無理なんじゃないんですよ(゚д゚)
お肉のかたまりをお抱えするYOU氏も大変でしょうし、
道幅狭くて、ワンコ連れだと他の方にもご迷惑がかかるでしょうし。。。

というわけで今回は断念いたしました。
祐徳稲荷神社⑩



この後、道の駅鹿島と太良に行って、魚介だしのラーメンや
海水で育てられためっちゃ甘いお芋などを試食し、
海岸沿いをお散歩☆
お散歩

美味しかった魚介のラーメンと、アジの干物を買い、
かに出汁コロッケなるものを買って食べながら帰りました♡
これが本当に美味しかったヽ(´∀`)ノ

この日の夜ご飯は、美味しかったアジの干物☆
あじ


残す
よもぎさんも自分のご飯をほっぽらかしてくるほど、
魅力的なかほりだったようです笑


佐賀の旅


三連休は後半お天気が崩れるということで、
初日にお出かけすることにしました。


今回お出かけ先に選んだのは『祐徳稲荷神社』
車のなかのよもぎさんは、テンション上がりまくりで
相変わらず落ち着きがありません((((;´・ω・`)))

そして到着しましたー☆
祐徳稲荷神社①

祐徳稲荷神社②

九州三大稲荷の一つらしいですよー

祐徳稲荷神社④
この長い階段を上まで登っていくわけですが。。。

祐徳稲荷神社⑤

もちろんうちのお姫様はお抱え係(YOU氏)に抱えられての移動になります。
私、楽勝よ♡ nao遅いんじゃないのぉーと言いたげなよもぎさん



なかなか手ごわいぞ、この階段Σ(ω |||)」
よもぎさんをお抱えしているわけでもないのに、
上に着くころには、へとへとの私。。。

頂上の景色は、次の回で書かせていただきます。

よもぎさんとボール


先日、朝んぽに行った時の事。

近所にいつも夕方は子供たちが遊んでいる、小さな公園が
あるのですが

早朝に行ったため、人は誰もいなかったのですが、
パンクしちゃったからか、子供たちが忘れてったのか、
空気の抜けたサッカーボールが落ちていました。

この空気の抜け感が良かったのか、
興味を持ったよもぎさん
サッカーボール①


ボールに夢中なよもぎさん
サッカーボール②



こんなに楽しそうに遊ぶので、今度柔らかいボールを
調達してきてあげようと思います☆

へんてこりんな遊び

こちらは先日のある日の一コマ。。。


何をしてたのか忘れましたが、ほんの一瞬私が立膝の体制をとった途端

そこで?

えーーーーーーーーーーーー!?

素早く私の尻下に潜り込み、おもちゃで遊ぶこのお方。

座れないし、足も微妙に抜けないし、
写メ撮っても全然どいてくれない(゚△゚;ノ)ノ

てゆーか、なんでこんなバランスの悪いところへ・・・?



よもぎさんの珍行動には本当に驚かされます(-∀-)

※飼い主の毛玉半端ない靴下はご了承ください。

ホワイトデー


先日のホワイトデーにYOU氏から、私とよもぎさん
お返しをいただきました♡

バレンタインデーはよもぎさんが頑張って作ってくれましたからねwww
最近のよもぎさん

いただいたのはこちら↓
ホワイトデー①

よもぎさんの大好きないちごーーーー♡
狙っております。。。かなりの食い気味で狙っております。
ホワイトデー②


よもぎさんには食べても大丈夫なフルーツたちと、
ほんの少しイチゴのババロア的なのを食べてもらいました(*´ω`)┛




それ以外は?
もちろん私が一人でぜーーーーーんぶ食べちゃいました(=∀=)

女子はこういう、ちょっとずついっぱい味わえるの大好きですよね~
(何歳までを女子と呼ぶかは、今回触れないものとする)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE